俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月はネガティブで締める

頭痛い。身体が重い。何もしていないのに疲れた。。 俺はいま何がしたいんだろう? 俺って何だろう? 俺は俺なのに、俺が欲していることが分からない。 ボーッとして床に横たわる自分。 床に横たわりたくて横たわっているんだろう?と言われると違和感がある…

「「普通がいい」という病」レビュー(したかった)

泉谷閑示さん著の「「普通がいい」という病」という本を 読みました。 自分らしく生きるために持っておくべき考え方を 全10講に分けて講義形式で教えてくれます。 個性とは何か?うつ病とは何か?ということで悩む方には 必ず一読していただきたい・・ってく…

ライブラリとは

何となくですが、ライブラリとは 「main関数以外の関数であって、汎用性があり、 includeで呼び出せるヘッダーファイル」 みたいなイメージですが。。 いまArduinoの勉強をしていますが、 参考にしているプログラムではライブラリを度々使うわけで ぶっちゃ…

休職が辛い

休職したいのに休職できない方々には 本当に申し訳ないのですが、 休職が辛くなってきたのです。。 約4ヶ月休職していますが、 だんだん周りもいつ復帰するんだといった感じに なってきました。おもに、家族ですが。 悪意はなくても、「復帰はまだなの?」…

身体は結構、思い通りにいかない。

エロい意味は一切ないです。(知ってる) 今更ながらに気づいたことなんですが、 自分めっちゃ復職に焦ってる!!!! 6月末までには絶対復帰するぞ!と意気込んでたんですが、 最近また体調が悪くなってきて仕事に関する勉強とか するのが難しくなってきて…

夜中に来るネガティブ

こんばんは、ネガティブ! 久しぶりに、会社に行ってた時の寝る前の辛さを 思い出した。 「明日も会社。。行きたくない。。」 その日は無理に行って、次の日は午前休で途中から行って、 次の日はもう身体が全く動かなくて休んで。 それにしても、適応障害の…

「狂感できない」レビュー

八十八ヶ所巡礼というバンドの「狂感できない」という曲が あまりにも私の心を揺さぶってくるので どこがどう揺さぶってくるのか具体的に書いてみたいと思います。 あまりにも自己満足な内容なので、場合によっては解釈の違いなどで 不快になられるかもしれ…

あつ森生活 ~ビーチにおでかけ編~

なんといっても、エイブルシスターズに売っている夏服が かわいすぎるっっ!!! そして、リボン付き麦わら帽子が夏感増してて良すぎるうぅぅ ビーチベッドも色んな種類があるようです。 可愛い写真を撮るのが好きな女子は、ドはまりだよ・・! あつ森尊い、…

何も書きたくないんじゃ~~

素直でよろしいでしょ? 皆さんも、疲れたら休息を。 これも自己管理の一つ。 自身を無茶させるのはいけませんよ! 心の底の声に耳を当てて。

半年ぶりに美容院に行きました

おそらく、この半年間くらい髪の毛を放置していたんですが、 自粛の規制緩和も、暑くなってきたこともあり とうとう美容院に行ってきました・・! いや、半年の放置って結構すごい。 カラーが落ちて明るくなりすぎていたり、 毛量が増えすぎてわっさわっさに…

グラフ化することで見えなかったものが見えたり、見たくないものも見えたりする件②

前回からさらに10日分のデータを追加してグラフを作成しました。 MAX5時間勉強できてる日もあるけど、 グラフが全然安定してない・・w そして、先日このことを主治医に話してみたところ うつ病は良くなったり悪くなったりの繰り返しなので 正常な反応だと…

アウトプット

鬱の波が来てるときでもブログ書くぐらいはできるようになった。 鬱がくると、飯、入浴、お手洗い、とか大体のことがめんどくさくなる。 どうやってそれをするかを考えると頭痛する。 横になるのも呼吸するのも何もかもめんどくさくてさ。 心臓に酸素送って…

ヤツがやってきた!!!

届いちゃったーーーーー!! 箱でっけーー! ばーーーーーーーーっん アルディーノを買いました!ついに! 開けてみたっっ! いや、付属品多すぎやろwお得感パないの!(CV忍ちゃん アルディーノ救出して別売りケースにはめてみる。 黒い基板カッケー。 PC…

あつ森生活 ~6月に入ったよ編~

なんとなんと今日、島巡りをしていると、 ツツジは枯れ、アジサイはつぼみができ始めてきました! 服屋さんも、かなり夏っぽいお洋服を取り揃えられており テンションアゲアゲだ!!! なんか強そうな魚も釣れるようになりました。 うーーーん、夏だ~~~~…