俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

身体は結構、思い通りにいかない。

エロい意味は一切ないです。(知ってる)

 

今更ながらに気づいたことなんですが、

自分めっちゃ復職に焦ってる!!!!

 

6月末までには絶対復帰するぞ!と意気込んでたんですが、

最近また体調が悪くなってきて仕事に関する勉強とか

するのが難しくなってきている。。

そして、実際に出勤する光景を想像すると、

やっぱり不安になる。

復帰へのリハビリがしっかりできてないからかな!?

もっと通勤の練習とか集中力高めて勉強入れて

本腰で挑まないとうつ病には打ち勝てないのでは!?

と奮起してやっていたんですが、、

なんか間違ってそうですね。いろんなサイトとか見ていると。

気合いを入れて頑張ることこそが美徳であると自分自身が

信じてならない性格だったんで、今の今まで気づかなかったorz

ていうか、こんなに長い期間休職しているのにまだ

病気が治らなくて甘ったれた自分を認めたくないんですよ。

ほんとに受け入れられない。

身体と精神がバラバラ。

うつ病は身体の(脳の)不調であるのに、「心の病」と

どこかでまだ思っていて、精神を律しなければと勘違いしていた。

 

あと、仲のいい社員さんからも復帰待ってるねと言われるたびに

私も早く復帰して社員さんたちとお話ししたいなと

純粋に思うところもありましたね。

他の人のためにも、早く頑張って復帰したい。

これの何が悪い?と思ってましたが、私の身体のほうは

まだまだ不調なので精神のほうだけで頑張られても困る、

といったようなことが起こってたみたいですね。

 

もし6月末が過ぎて復帰できなくても仕方ないと

受け入れることが大切かもしれないなと思い改めました。

 

こんなプン子さんですが、これからもよろしくお願いします。