俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

30手前に悟ったこと:「遺伝子には抗えない~努力できるかどうかも遺伝子で決まる~」

悩みをぶちまける。とりあえずなんか書く。タイピングの練習ぐらいの気持ちで書きまくる。 悩みの前に先に最近やりたいこととかを書く。まず痩せたい。健康的に痩せたい。体重じゃなくて見た目重視で。食べるのはやめたくない。動画の脚痩せやってんのえらす…

躁鬱辛すぎて草

たぶん5月くらいから躁に入ってて、昨日7月頭に鬱転しちゃったんだなあ。 鬱転したときの落差がすごい。 死にたい感情があふれて辛かったナ~。 「死にたい」のレベルを記しておくと、 空腹時で目の前においしそうなご飯があるのに食べるなと言われてるのと…

失わないように

最近、自分がものすごく変化している気がする。ただその勢いがすごくて、今までの自分を失ってしまいそう。仕事人間にならないようにしたい。自信がなくてへなちょこなところ忘れたくない。だって、忘れてしまったら同じような気持ちを持つ人間を理解できな…

頭がピコンピコンする

なんか最近頭がピコンピコンする。 突然ピコンって何かを思いついて、 とりあえず思い立ったら吉日みたいな感じで動いて 勢いに任せて過ごしてる。 なんか、いつもより頭のひらめきセンサーが 調子が良すぎて自分でも怖い。 最近の自分、自分っぽくなくて ど…

終わらない不安

そういえば、1週間前くらいに久々に過呼吸になってパニック発作が起こりました。 前に起こったのが、去年の8月?とかだっけな? かなり久々だったような。 なんていうか、あのとき物凄く不安だった。 元々の原因は「未知数の高すぎる業務」が割り当てられて…

ちょっと仕事楽しいかもしれない件

理由とかはよく分からないけど、最近ちょっと仕事楽しい。 たぶん。 たぶん。。 分からないことを気が済むまで調べてても怒られないし、 それで残業しても業務としてみなしてくれるし、 なんていうか気が済むまでできるからかな。 前は、決められた残業時間…

偏桃体の過剰反応

たぶんやけど、プン子は不安を過剰検知しすぎな気がする。 不安の過剰検知は、脳の偏桃体の過敏反応で、ノルアドレナリンが必要以上に分泌されてる感じかなぁと思いました。 グラフでいうと、こんな感じ。 ※ノルアドレナリンの分量が多いほど、大きな不安を…

お久しぶり

久しぶりにこのブログに訪れました。 見返すと、割と記事を(内容の薄さはさておき)書いてたんだね。 そして、読みながら、そのときの気持ちを思い出して、ちょっと胸が苦しくなりました。 とりあえず、今は元気に生きてます。 また気が向いたら、更新する…