俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

休職が辛い

休職したいのに休職できない方々には

本当に申し訳ないのですが、

休職が辛くなってきたのです。。

 

約4ヶ月休職していますが、

だんだん周りもいつ復帰するんだといった感じに

なってきました。おもに、家族ですが。

悪意はなくても、「復帰はまだなの?」と聞かれると

いつ復帰できるのかなあと不安になったり、

自己観察が足りないから分からないんだと責めたり、

そういうことを無意識レベルでしてしまっています。

 

なんか他人のせいにして逃げてる感じがありますが、

別にそういうわけじゃないんです。。

ただ、この病気が目に見えるものなら、

もっと理解してもらいやすいのだとは思います。

 

そんなこんなで休職しているのに、

なぜか調子が悪化してしまったプン子さんでした。

ほんと仕方ない奴だ・・