俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わらない不安

そういえば、1週間前くらいに久々に過呼吸になってパニック発作が起こりました。 前に起こったのが、去年の8月?とかだっけな? かなり久々だったような。 なんていうか、あのとき物凄く不安だった。 元々の原因は「未知数の高すぎる業務」が割り当てられて…

ちょっと仕事楽しいかもしれない件

理由とかはよく分からないけど、最近ちょっと仕事楽しい。 たぶん。 たぶん。。 分からないことを気が済むまで調べてても怒られないし、 それで残業しても業務としてみなしてくれるし、 なんていうか気が済むまでできるからかな。 前は、決められた残業時間…

偏桃体の過剰反応

たぶんやけど、プン子は不安を過剰検知しすぎな気がする。 不安の過剰検知は、脳の偏桃体の過敏反応で、ノルアドレナリンが必要以上に分泌されてる感じかなぁと思いました。 グラフでいうと、こんな感じ。 ※ノルアドレナリンの分量が多いほど、大きな不安を…

お久しぶり

久しぶりにこのブログに訪れました。 見返すと、割と記事を(内容の薄さはさておき)書いてたんだね。 そして、読みながら、そのときの気持ちを思い出して、ちょっと胸が苦しくなりました。 とりあえず、今は元気に生きてます。 また気が向いたら、更新する…