俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

いつの間にか大晦日だった。なはは。 12月中頃から、体調があまりよろしくなかった。 最低でも週一で時間休はとってたね。 ひどいときで、半休、全休、半休の3コンボ。 やらかしてると思う。自己管理できてなさすぎ。 だけど、こういう問題って自分を責める…

幾度となく発生する鬱

もー何回目? 鬱になってはマシになって正常になったり、また突然鬱始まったり、、 ほんと嫌になるよね。 そして、自分にとっては鬱になるのは日常的なことなのに、他の人はそうでもないっていうか… 激務でも鬱にならない人が結構いるよね… 実際、うちの会社…

いつの間にか12月入ってたで。

買ったPCがタッチペンもついてたんで、さっそくお絵かき。 この機能、最高。 ただ、タッチしたものすべてに反応するから、 ディスプレイに手が当たると変な線とか点が入って ちょー困るぜ。

トッキョ

トッキョトッキョトッキョトッキョ特許!! そう、今日は特許をいい加減書かんといけんかったのです。 But, no ploblem!! なぜなら、うちの部署には特許の達人先輩がいるからである。 いや、まじでね。今日も「こんな内容でも特許通ると思います?」って聞い…

aaaaaaa

I can't use HIRAGANA today. Do you know why ? But it's OK. I don't have topics so much. Bye~~~~

仕事がついていけませぬ

仕事がさ。 難しくてさ。。 ついていけないのよねぇ。。 技術系の新人ってどうやって仕事こなしてるんだろう? いちおう電気電子を4年間大学で学んだけど 回路設計なんかちっとも分からんし、 抵抗の電力定格?へっ、そんなん求めんといかんのですか? モー…

PNPトランジスタの使い方

そう、今日はPNPトランジスタの使い方を書こうと思っていた。 書けると思ってたのに、いざ書こうとすると書けないorz 思った以上に複雑。。。 端子を書き忘れたんでけど、上からコレクタ、ベース、エミッタになってます。 NPNと比べて、極性が逆なので電源も…