俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

アウトプット

鬱の波が来てるときでもブログ書くぐらいはできるようになった。

 

鬱がくると、飯、入浴、お手洗い、とか大体のことがめんどくさくなる。

どうやってそれをするかを考えると頭痛する。

 

横になるのも呼吸するのも何もかもめんどくさくてさ。

心臓に酸素送ってドクドク言わせるこの行為すらしたくなくなってくる。

 

自分が嫌いとか、消えたいとか、別にそういうのはない。

ただただ生きるのが面倒に感じてしまう。

生まれたての赤ん坊ですら、こなしてることをさ、

難しいと考えてしまうんですよ。

 

まあ、それは、ある意味、自分が大人だから感じれるのかもしれませんが。。

泣いているだけで喜ばれる赤ん坊、

社会の役に立てることで初めてまともな人間と扱われる大人。

 

知ってるんですよ、頑張って呼吸して、生きてるだけじゃ、

誰の役にも立てないってこと。

 

だから、生きることを、たまに、物凄く止めたくなる。

死にたいんじゃなくて、生きるのを休みたい。

そういう感情が私にとっての鬱。

 

そういう感情をコントロールさせる薬って本当すごいですね。

薬を開発する方々には感謝しかないです。

おとといの朝、薬を飲み忘れたので、その離脱症状が今来てるんだと思います。

 

明日にはまた生きたがって、読者がいないこのブログを更新したがるような、

変態で健全な私が戻ってくることでしょう。

 

それでは。