俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

ライブラリとは

何となくですが、ライブラリとは

「main関数以外の関数であって、汎用性があり、

includeで呼び出せるヘッダーファイル」

みたいなイメージですが。。

 

いまArduinoの勉強をしていますが、

参考にしているプログラムではライブラリを度々使うわけで

ぶっちゃけ簡単すぎる・・・

モータの動作とか「start」と「stop」の入力をしているだけだ・・

 

自分で関数とか作ってみたいが、それはそれで難しすぎる。

ネットの情報だけじゃなくて、ちゃんと本を買ってみるべきかなあ。

 

ていうか、Arduinoってやつはたくさんのライブラリが元々

入っていて便利だなあと思いました。

 

そして、なぜかハードじゃなくてソフトのほうに

興味を持ち始めているプン子さんでした。