俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか日曜日だよ

いつもこの憂鬱感と戦ってるぜ。 1週間後は多分元気。 2週間後はちょっとまだ元気。 3週間後はしんどいけど耐えてる。 4週間後は潰れて連続有給休暇。 大体このサイクル。 たまに耐えまくって2ヶ月サイクルのときもある。 自分の中では普通やのに、他人の中…

コミュニケーション能力ください。

昨夜は会社の新年会でした。 こういう会社のイベントってさ、 何話せばいいのか分からんのよね;; 顔は知ってるけどあまり話したことない人とかと 仲良くなるチャンスではあるけど、 いつもコミュ力なさ過ぎて棒に振ってしまう。。 けど昨日話した女性社員…

夜9時に布団入りましたが

どういうタイトルやねんって感じですが、、笑 2個前の記事で寝不足で身体が辛く会社遅刻しましたっていう のを書いたと思いますが、 だったら好きなだけ寝てみるかと思い、夜の9時に布団に入りました。 朝は7時半でも間に合うので10時間半は寝れますね。…

寂しいんですけど

最近、感情の吐きだめになってますね。 いま夜中の1時半なんですが、無性に寂しい笑 ナニコレって感じ。 彼氏ほしい。あったかい背中に抱きついて無性の安心感がほしい。 自分ってこんな乙女だったかよって感じ。 寝て起きたら、彼氏なんかいらないって思う…

あかんやん

もうあかん;;; 今週2回目の時間休取ってしまってる;; なんで朝起きられへんねん… 8時間じゃ足りんのか… 社会人がこんな時間管理ずさんなんはダメやと思うけど、 無理に起きて行っても、せいぜい電車乗り過ごして遅刻って感じやろうから それくらいなら休むか…

「仕事の基礎力」レビュー

今日は本を読んだので、その感想書きます。 「仕事の基礎力」という田中耕比古さん著の本です。 職種は戦略コンサルタントと書いてありますが、 理系職の人が読んでも得るものはたくさんあります。 いろんな職種の新人に向けた内容な気がします。 私は、この…

本日の頑張り

今日は起きてから、ストレッチ、筋トレ、部屋の掃除をし、 スタバで1.5h勉強をし、晩ごはんも手作りして がんばったー!!! クラムチャウダー美味しかったす。 寝る前までにも、もうちょっと勉強したいな。 ■明日の献立 ・読書 1h ・仕事の整理(つづき) 0…

いつの間にか1月半ば

先日、5Gの話をしましたが、 トヨタが「未来型都市 Woving City」を発表しましたね。 そこでは、車の自動運転など先進技術を盛り込んだ都市だそうです。 たのしみだね。 最近、雨が多いですね。 カーテンを開けても鬱々とした感じですが、 頑張っていきまし…

5Gって何だっけ

今年中には始まるであろう5Gの超高速通信システム。 5Gとは5th Generationの略で、4Gより100倍速いらしい。 それを活用して、車の自動運転とかIoTが発達させるそうですが、 いま以上に無人化が進んでいくのではないでしょうか。 あとは、バーチャル化が進ん…

今年の目標

1.体調を整える(毎日出勤を目指す) 2.仕事に尽くす 3.体力をつける ほんとこれだけをストイックに生きねばと感じる。 ゲームとかウクレレしてる場合じゃない。。 そういうのも時には大切でしょと思っていたけど、 そんなことない気がする。 それぐら…