俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

怒られると泣く大人です

大人なのに怒られたら泣く性質を「拒絶過敏性」というらしいです。

私もその性質を持っていて、

声を大きく荒げられて怒られたりすると、

泣くを通り越して過呼吸になります。

きっと同じ症状を持つ人はいると思いますが、

本当に辛いですよね。

 

正当なことで怒られるのはいいんですよ。

それってそこまで威圧的にかつ虐げるような口ぶりで

言う必要のある内容ですか?てときに特になります。

無意味にも、そんなに否定される私って死んだほうがマシ?

ていうか殺される?という恐怖心と

なんでお前にそんなこと言われなあかんねんんんん!!

ていうイライラする気持ちがごっちゃごっちゃになって

頭パンクして泣いたり過呼吸が発生してしまうんですよねー。

 

でもね、この「拒絶過敏性」というのは一生一緒みたいですよ。

「こんなことで泣くなー!」とか

「こんなときだけ女使うなー!」とか

「泣いたら何でも許されるなー!」とか

言われたり思われたりするんだろなーーー。笑

 

まあ、こういう人もおるってことを知ってもらえたらなと。

やっぱり、叱ったり指摘したときに泣かれると

ドキッとするじゃないですか。

あと、あまり真摯に受け止めてる様子に見えなかったりも

するじゃないですか。

「いや、大人なんだから泣くのはやめろよ!」って。

けどね、すまん。。泣く!!!泣いちゃうんだ、勝手に。

なんで、「泣いてるのは拒絶過敏性のせいです。」

て言われたら、涙は気にせずスルーしてくださいね。

お願いします。

あと、強めに感情的に言うのも少しお控えになってね。

 

それでは。