俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

休職から復帰する解決策

「苦手な仕事を克服します!」と一言で言っても

何をするんじゃい?となりますので、

スケジュールを立ててみようと思います。

 

■現状把握

具体的に何を克服するかを考えます。

けど、CPUにASIC、パスコンとか部品故障時の別経路の考慮、 コスト低減のために部品の乗数の種類を減らせるかどうか、 基板は何層にするか、GNDパターンはどう引くか、 いかにノイズを減らすか、、、 大学の教科書に載ってない内容については、さっぱりピーマンでした。

鬱の原因 - 俺TOお前

 前回の記事なんですが、これらが分かっていないから

仕事が難しいと感じてしまうのだと思いました。

①CPU、ASICとは何か?

パスコンとノイズ

③部品故障時の別経路の考慮

④部品乗数の統一化

⑤基板とGNDパターン

 

■解決策

上記の①~⑤を理解し、ブログでアウトプットするという

方法をとろうと思います。

そのために、難易度と期限を整理したいと思います。

易 ①→②→⑤→④→③ 難

①:4/9 ②:4/10 ⑤:4/11 ④:4/13 ③:4/14

こんな感じでやってみようと思います。

難易度は正直分かりませんね。。

 

うまくいけばいいなと思います。

また、電気系の仕事をしてる知合いに

電話とかで相談してみてもいいのかなと思いました。

 

いつか仕事が好きになれますように。