俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

へへへ、休職しました

体調が悪いということは以前の記事にも書いていたんですが、

とうとう休職に入ってしまいました ^q^

 

1月の末頃に、身体が重くて布団から出れない状態となり、

食事も風呂も何もかも億劫で、このままでは

一人で生活を送るのは難しいと思い、実家に帰りました。

 

それでもやはり、毎日出勤することはできずに

2月の半ばに、「休職しましょう」と上司から伝えられました。

 

■休職はするべきだったか?

してよかったと思います。

主治医は休職の選択を私に委ねており、

休職するかどうかは自身で選ぶことができました。

最初は、新米が自ら仕事にブランクを設けるなんて

ありえないと思っていたので、してはいけないと思っていました。

負けちゃダメだ、みたいなね。

けど、本当の本当の自分の心はもう「休みたいよ…」と

きっと思っていましたね。

なので、上司から休職を提案されたときは、かなりほっとしました。

 

■現在までの状態経緯

今で、約2か月ほど休職しています。

思ったより長いなと感じています。

けど、毎日出勤できるか?と聞かれたら、

NOなので今でも休職するしかないといったところです。

 

状態経緯ですが、2月入って3週目くらいまでは

過眠症状が強かったです。

出勤した日も会社で寝てました。はは。。

寝てるっていうか意識が飛んでるって感じでしたが。。

2月の末ごろからゲームならできるってことで

起きてるときはポケモンをやり込んでました。

ドヒドイデサニーゴで害悪受パを楽しんでました。。

 

3月になり、休職から2週間が経ち、復帰に焦り始めました。

まずは朝散歩と軽い家事をするようになりました。

起床時間も8時までには起きるようにしました。

食事も風呂も入れるようになっていました。

回路の勉強も始めてましたね。

サインバルタという新しいお薬も飲み始め、

前月と比べると、かなり良くなっていました。

 

ですが、2週目と3週目となると食欲がなくなり、

過眠ほどではないですが昼寝が多くなりました。

風呂もめんどくさい、動きたくない。。

どうやら、鬱は症状が良くなったり悪くなったりを繰り返し、

だんだんその振れ幅が小さくなることで寛解するようですね。

 

そして3月の4週目から現在ですが、

ちょっとずつまた良くなってきています。

今もこうやって、一人暮らしの家に数日戻りPCを開けて

ブログを書くくらいには元気になりました。

 

ですが、やっぱり復帰はまだかなと感じてます。

朝散歩もしてますが、15分程度でもかなり疲れてしまいます。

デスクで何時間も座って作業ができる自信がないんですよね。。

 

いろいろ考えちゃいますね。

それでは。