俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

幾度となく発生する鬱

もー何回目?

鬱になってはマシになって正常になったり、また突然鬱始まったり、、

ほんと嫌になるよね。

そして、自分にとっては鬱になるのは日常的なことなのに、他の人はそうでもないっていうか…

激務でも鬱にならない人が結構いるよね…

実際、うちの会社でも激務はあるのに会社辞めるとか休職するとかは本当に少ない。100人に1人いるかどうか…

 

ぶっちゃけ、激務かどうかなんか関係ないんかなー。

だって、私の仕事量ってかなり適切量だと思うし。

毎日定時で帰っても間に合う量やし。

だけど、内容が難しくて、思ったよりスムーズに行かなくて、しょうもないとこでつまずくし、

何でこんなことも1人でできやんねやろーって、しょっちゅう思う。

 

とはいっても、自分にとって、この仕事は難しいし、

この鬱に対してとるべきアクションは、出来ない自分を責めることが答えではなく、

周りに助けを求めることが答えなんじゃない?って思えるようにもなった。

もう鬱になるとさ、頭悪くてごめんなさい、鬱になってごめんなさい、

迷惑ばかりごめんなさいってなってさ、なかなか周りに頼れないというか、

頼ったら迷惑かけちゃうと思うから難しいけど。

 

一個ずつできるようになって、ちょっとずつ復帰します。