俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

大晦日

いつの間にか大晦日だった。なはは。

 

12月中頃から、体調があまりよろしくなかった。

最低でも週一で時間休はとってたね。

ひどいときで、半休、全休、半休の3コンボ。

やらかしてると思う。自己管理できてなさすぎ。

 

だけど、こういう問題って自分を責めることは簡単でも

自分と向き合ってどのように自分の体調と付き合っていくか?

というところに中々進めない。

 

まずはこれだけ守ってやってみます。

・休む時は上司に連絡を入れる

・前日に行く用意を済ましておく

・それでも無理なら、しっかり休む

ま、しっかり休むが難しいんですけどね。

寝れば治るときもあるけど、その場しのぎっつうか。

 

 

にしても、なんで調子悪いんだろうね。ほんと。

仕事もちょいちょい慣れてきたし。

電気系統の評価したり、特許書いたり、回路設計したり、CAD触ったり・・

大学のころの電磁気学とか意味不明だったけど、

(電場とか磁場とかもはやスピリチュアル笑)

センサに使われていたり、電流源になっていたりと、

本当に実用化されているんだなあと感じたり。

入社時と比べれば、かなりスキルが身についてると思う。

 

なんか、できないこととか分からないことばっかり

無意識にフォーカスしちゃってるのかなあ。

 

自分のペースでちょっとずつ進めればいいよね。

前の自分より成長してるか?ということを意識しながら

来年も頑張っていきたいと思います。