俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

趣味用マイコンが欲しい

電気回路の勉強といったら、

もっぱら座学しか行ってこなかったのですが

 

家で電子工作をしてみたい!!!

 

と思うようになりました。

ていうか、座学ばっかりはつまらん!!!

 

そこで、Arduinoというマイコンを購入予定なんですが、

一人でできんのか・・?ショートとか感電しないかな・・?

なんていう不安もあって、少し迷ってたんですよね。

スターターセットの周辺部品付きで5000円は、

思ったより安いんですけど、

ソッコーおじゃんにするには高い。。

なんならPCまでおじゃんにしちゃう可能性^q^

 

と思ってましたが、Youtubeにはこんな動画もあるんだね。

youtu.be

ええやん・・・!

他にも、回路とその説明と動作確認まで載ってるやん・・!!

 

これだったら、買ってみてもいいかなーと思いました。

もう少しだけ他の動画でどんなことできるか見てから

購入しようと思います。

ちょーっとわくわくしてきたー

わくわくわくわ

 

では!