俺TOお前

プン子さんは今日も日常と戦います。

5Gって何だっけ

今年中には始まるであろう5Gの超高速通信システム。

5Gとは5th Generationの略で、4Gより100倍速いらしい。

それを活用して、車の自動運転とかIoTが発達させるそうですが、

いま以上に無人化が進んでいくのではないでしょうか。

あとは、バーチャル化が進んで会社という組織があっても

建物はなく各々が自宅で仕事を進めるのも可能に

なるんじゃないでしょうかね。

 

    *    *    *

 

まあけど、ぶっちゃけ5G始めますって言われても、

ふーんって感じやな。

スマホに関しては4Gでも快適にネットつながるし。

車の自動運転も5Gのインフラが十分でないと

始まらないやろうし。

ネット切れたから車も止まるじゃ、やってられへん笑

アメリカと韓国は昨年から始まってるようだけど

どういうサービスを提供してるんやろうか。

おそらく都市部にしか基地局はまだできてないやろうから

全国的に活用するサービスは不可なわけで・・

せいぜいスマホがサクサク進むぜ、の程度と思っている。。

が。

 

今はこんな感じでも、3年もあれば大きく世界は変わってるかもね。

期待してる。